【女性・40代・派遣】通勤時間が短くなり楽ちん、セミナー参加など高待遇な転職先

m (2)
女・40代・派遣
転職前 転職後
勤務地 東京新宿区 東京都多摩
通勤時間 60分~ ~30分
勤務時間 9時~17時 9~17時
月残業時間 30時間 5時間
月間給与 40万円 45万円
土日出勤頻度 多い なし

転職前の職場のブラックな点・転職したきっかけ

私が調剤薬局に勤め始めたきっかけは、母の介護でした。それまでは私が働かなくても普通に生活してゆくことが出来ていましたが、母の介護が必要となったことをきっかけにして家計が苦しくなってしまいまして、子供はいない家庭ですから私が働き始めることにしました。

薬剤師の資格をもっていましたから、この年齢でも雇ってもらえる調剤薬局を必死になって探しました。そして、ようやくみつかった調剤薬局が所謂ブラックな調剤薬局でして、仕事を任せてもらえたことは一度もありませんでしたし、周りの人間から雑用のような仕事を与えられていました。

資格をもっているから重宝してもらえるだろうと思っていた私にも非があるのかもしれませんが、周囲の社員とは明らかに待遇が違いましたし、薬剤師として扱ってもらえることは一度もありませんでした。転職を決意した理由は、親族の家のそばに評判が良い調剤薬局があり求人を募集していると聞いたからです。

転職して良かった点・エピソード

転職して本当に良かったと考えています。自宅から近い距離にありますから通勤が非常に楽チンですし、周囲の人間が優しく暖かく接してくださるので有難くて泣きそうになります。

母親が入居している施設に顔を出すことも出来る時間の余裕が生まれましたし、職場の人間関係も良好ですから、仕事を頑張る気力が満ち溢れている気がしています。残業や休日出勤もありませんから、自由な時間を手にすることが出来ています。職場の人たちと食事に出かけたこともありますし、仕事のスキル向上を目指してセミナーに参加したこともあります。

私は転職を決意したことを、一ミリさえも後悔していません。間違った選択をするくらいなら、この業種が手を引いています。調剤薬局の転職を行うことで、私は暖かな職場に恵まれることが出来ましたし、これからもずっと職場を変える気はありませんし、そのような強い意志をもって転職を決意することは大切だと思います。